素人に書かせるブログ小説

SSや小説を載せていきます。時々、完成したデジ絵ものっけていきたいです。コメントよろしくっ!

魔法科高校の劣等生

最近はよくアニメを観ます。

 

今まで観た中で最も気に入っているアニメが

ギルティクラウンなのですが、今回は魔法科高校の劣等生について書きたいと思います。

 

まず、魔法科高校の劣等生が何なのか知らない人のために・・・

 

魔法科高校の劣等生とは、2014年に放送された電撃文庫ライトノベルが原作のアクション・SF・魔法系のアニメです。

確か全26話でついこないだ映画が上映され、今も絶賛上映中です。

映画については自分の前に書いた記事に詳しく書いてあるのでよろしければどうぞ。

 

なんだか、映画が上映されて二期が噂されていますね。

自分もなんとなく映画の終わり方的にありそうな気がします。(具体的な根拠はありませんが・・・)

 

しかし、魔法科高校はアクションシーンが特に興奮しますね。

見終わった後は、必ずと言っていいほど1人でシャドウボクシングやってました。(笑)

 

なんだか、話によると魔法科高校の原作(ライトノベル)は用語が多すぎて難しいと聞きました。確かにアニメでも所々何言ってんのか分かんない所もありましたね。(笑)

なので原作なんか相当根気強く読まないと理解が大変そうですね。だったらまだアニメの二期があるならそっちを楽しみに待っていたいと思います。

 

まぁ、半分以上ただの感想になってしまいましたがアニメ観てない人!是非観て欲しい作品ですよ。