素人に書かせるブログ小説

SSや小説を載せていきます。時々、完成したデジ絵ものっけていきたいです。コメントよろしくっ!

漫画・小説について

うう・・・テスト期間なのに・・・

キーボードを打つ手が・・・(笑)

ーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、今回の記事はですね。僕の趣味を紹介したいと思います。

 

僕の趣味はまぁ、イラストを描くことだけじゃないんですね。

 

小説、漫画、プログラミングとなんともオタクっぽいですね。

 

でも好きなんです。

特に物語を創ることが、いつも学校で想像(妄想)しながらワクワクしています。

 

まだまだ、ど素人ではありますがやっぱり面白いです。将来、物語を創る仕事につければ幸せですね。(笑)

 

そんなわけなので、このブログではギルティクラウンのSSだけではなく他のオリジナルの小説も書いてみようかなと思います。

 

もちろん、ボコボコに叩かれたら死にたくなるかもしれませんが・・・

 

温かい目で見守って頂けたら幸いです。

 

皆さんも、「小説とか漫画とかつくってみたいけど僕(私)にはできないや。」

なんて思っている人がいたら是非やってみてください!ものは試しですよ。

 

やってみたら意外とできるかも。

なんて未だ満足な絵も文もかけない僕が言うのは「んっ?」て感じですが。(笑)

 

 

話は少し変わります。

僕は漫画もアニメもアクション系が好きなんですが、やはり、このジャンルはワンパターンになりやすいような気がします。超能力系とか特にワンパターンなのが多いようです。

 

逆に【進撃の巨人】なんてアクションが独特なので、凄い発想力だななんて驚かされたのを今でも覚えています。

 

もちろんこの漫画に限りませんが、大体の漫画には独自の特色があるのは間違いありません。

 

しかしその反面、「なんかどっかで見たことあるような・・・」なんて漫画もあるわけです。僕はそういう漫画をみるたびに少しガッカリするというのは、少し身勝手でしょうか。(笑)

 

なにが言いたいのかというと、僕が創る物語がそうであってほしくない。また、そうならないように僕は日々アイデアにアイデアを重ねて努力していきます。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。非常におこがましいですが、☆をつけたりコメントをくれたりするととても嬉しいです。