素人に書かせるブログ小説

SSや小説を載せていきます。時々、完成したデジ絵ものっけていきたいです。コメントよろしくっ!

漫画 オススメランキング

皆ーーー!!

 

漫画よんでますかー!?

 

本もいいですが、漫画もなかなか教養が深まりますよ~!

 

というか、語彙力の成長スピードが半端じゃないです。

 

もう、はっきりいってオタクだオタクだと馬鹿にはできませんね~。

 

今回、ランキング形式で初めて物を紹介するのでヘタッピなのは許してほしいです。

 

ではいきます!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

第10位

 

僕のヒーローアカデミア

 

すみません。いきなりの大道で・・・

しかし、この漫画!パッと見、主人公冴えねぇーなーなんて思う方、多いと思います。

というか、僕は思ってました。(笑)

でも何故か、この漫画を読み始めると主人公が格好良くて仕方なく思えてくるんです。

非常に不思議です。

 

さぁ次!どんどんいきましょう!!

 

第9位

 

トラブル ダークネス

 

ハーレム漫画の代表格ですよ。

しかし、Hな表現が多々あるため少し一線おいてしまう人も多いでしょう。が!それは、いけませんよ!勿体ないです。

この漫画のヒロイン、可愛過ぎです。

僕の友達に何人かアニメや漫画をオタクだー!なんて毛嫌いしている人がいたんです。

一発でハマらしてやりましたよ。試しに読んでみろって。

そうなんです。皆さん!物は試しです。

 

 

第8位

 

ワンダーラビットガール

 

この漫画は周りにあまり読んでいる人が少ないんですよね。もしかしたら、そこまで有名じゃないんでしょう。

 

なんと!この漫画も少しHな表現があります。しかも、主人公は重度のドルオタ。

しかし、そんな出来損ないの弟とは違い、兄は超優秀。ルックスは同じはずなのにこの歴然の差。

そんな弟がだんだんと公正していく話です。

 

兎に角、絵が綺麗で主人公もそれを取り巻くヒロイン達も格好良いし可愛いいです。

 

 

第7位

 

ノラガミ

 

こちらはかなり知っている人が多いいのではないでしょうか。

しかし、アニメは観たけど漫画は…

という人が多すぎる!!

 

この漫画の主人公、夜卜は神様です。

そして、この漫画の中の神様は神器(普通はじんきと読むが、ノラガミではしんきと読む。)という特別な武器を用いて戦います。

まぁ、いってしまえば、ゴリゴリのアクション系です。

しかし、アクションシーンは燃えます。

非常に燃えます。

夜卜が格好良過ぎるので、是非見てください。

 

 

第6位

 

 

恋と嘘

 

この漫画は今、ちょうどきてますね。

今年の夏アニメだったと思います。

この物語の世界では結婚相手は政府によって決められてしまいます。

一見酷いようには見えますが…

 

この物語にはキャラごとに細かい心理描写が描かれています。

少しあま~い感じですが面白いですよ。

 

 

第5位

 

 

東京喰種

 

この漫画はかなり有名です。

アニメ化もされていますし、今年の夏には実写化もします。

思いっきりダークファンタジーで少しグロテスクですが、主人公が格好良いです。

数ある主人公の中でも相当上位のレベルですね。

 

第4位

 

 

ニセコイ

 

この漫画はついこないだ?完結しました。

まぁ、有名ですね。(笑)

 

この物語は相当王道なラブコメディです。

なので、ちょっとくさいな…なんて思うことはざらにありますがなんか引き込まれてしまうんですよね。

 

絵のタッチもキレイでヒロイン達が可愛いです。

 

 

第3位

 

 

斉木楠雄のΨ難

 

 

こちらの漫画はジャンプで連載されています。

 

ギャグ漫画ですね。ご存知の方も多いと思います。

 

この漫画は読んでしまうも必ず吹き出してしまうのでご注意を!

思いっきり笑いたい方はお一人で。

 

 

第2位

 

 

進撃の巨人

 

 

こちらは人生で一度は、読んでおきたいですね。

これ読んでると作者が天才にしか見えなくなります。

 

立体機動装置、欲しい。

誰かつくって!または、買って!

 

 

 

かぐや様は告らせたい

 

この漫画は前回の記事で紹介しております。

詳しいことはそちらで。

 

まあ、簡単にいうと学園ラブコメディです。

 

個人的にはこの作者のギャグセンスが僕のツボにあっていて、とても好きです。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

以上で紹介を終わります。

 

 

ここで紹介した漫画は、勿論人にもよりますがとても面白いのばかりです。

 

興味があれば是非とも読んでみて下さい。

 

 

それと、もしよろしければコメントくれると嬉しいです。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。