素人に書かせるブログ小説

SSや小説を載せていきます。時々、完成したデジ絵ものっけていきたいです。コメントよろしくっ!

今期アニメについて

今期アニメ!

結構面白そうな顔ぶれですね。

まぁ、僕は基本アニメはためてみる派なので皆さんとは逆にさっさとおわんねーかなー。

なんて思ってます。

なんかアニメってためてからみないと一週間まてないんですよね。しらない内に飽きてるとか、みるのが面倒になったりとか…

共感できない人が多いとは思いますがね。

 

ところで、今期アニメで僕が最も期待しているのは、『ようこそ実力至上主義の教室へ

でしたっけ?

多分そんな名前です。

これは、アニメをみる前にコミカライズ版で読ませていただいてまして、とても面白いです。

アニメはまだまだ序盤かもしれませんが、なんかこう、主人公が困難を影でこっそり乗り越えていく感じがまた、興奮します。

キャラクターも十分魅力的です。

僕は、アニメをみる前に原作を確認しておきたくて今、ライトノベルを読んでおります。

 

最近は周りも「(最近の)アニメや漫画はファンタジーばっかりだな…」なんていってます。

まあ、確かにここまでしつこいとマンネリですよね。

ここらで、いっちょマンネリ解消出来るようなのが欲しいですね…

ファンタジー好きなかたもいらっしゃると思いますが、基本皆同じような展開ですよね…

(こんなこと言って怒られないかな…)

このすばとかは結構ギャグ要素が濃いので見てて飽きません。

でも、極端な例ですが『異世界行って無双してみた!』っていうのは…ですよね。なろうにも溢れかえるほどあります。無双系…

ここまでくると、主人公最強系よりも最弱系のほうがみたくなるレベルです。

 

まあ、今回の記事で何がいいたかったのかといいますと『アニメ業界頑張って下さい!』

て感じです。

 

駄文失礼しました。

 

これからしばらく時間があるので、じっくりと記事をあげていきたいとおもいます。

どうぞよろしくお願いします。